2007年11月30日

野望と現実。

私はコーヒーを飲まない。いや、飲めない。


コーヒーの香りを匂うだけで頭痛がするのだ。
そんなことで私はコーヒーアレルギーなのだと勝手に決めている。

『お気に入りの本を読みながらコーヒーの香りを楽しむ』


こんなシチュエーションに憧れる。

しかし結局、スターバックスには行けず
近所の100円均一で見つけたこんなものを面白がって飲むぐらいしかできないのだ。


謎のフルーツて・・・。


さて、ルルさんはアトピー性皮膚炎である。
そのうえ尿路結石まで患い2度も手術を受けている。

そんなルルさんの食事はとても気を遣う。
食物アレルギーを持ち、尿路結石になりやすい彼女はこの療法食しかなかった。

「ウォルサム 低分子プロテイン+pHコントロール」




セレブリティフード


このフードは今年9月に新発売になった。

治療が始まったとほぼ同時に発売になったこのフードに運命を感じる。
私もこのタイミングでなければルルさんを大阪に連れてこられなかったのだから。


このフード。
病院で購入すると定価販売のため・・・・・高い。

いや、ルルさんの治療のためならできる限りのことはする。
そうなのだが、そうなのだが・・・今はネットショップという便利なものがあるではないか!

同じものなら安いほうがいいに決まってる!

浮いた分を私の酒代・・・いやいや、ルルの治療費に充てられるではないか!
必死で安いところを探す私。

そして、見つけた。


2日後、フードが届いた。
自分を「グッジョブ」と誉めながら送り状を見る。


えっと・・・・送り先住所は「東京都港区六本木※※※」


六本木発。


ろ、六本木だぁ〜!?

セレブの街、六本木か〜?(←勝手に、そう思い込んでいる。)


スターバックスやドトールコーヒーに行って
コーヒーの香りに包まれなが本を読んでみたいという野望は
夢のままに終わりそうな私を横目に
六本木発のおしゃれフード(←思い込み甚だしい)を食すルルさん。


飼い主が100円均一で「謎のフルーツ」なんて飲み物を嬉しそうに飲んでる横で
六本木発のおしゃれフード(←しつこい)を食べているルルさん。


治療のため・・・
治療のため・・・



そういえば・・・最近、外食したのは近所の居酒屋ではないか。
いや、そこの「しめさば」は絶品だが・・・。
それはそれ。


おしゃれルルさん(←何故、そうなる?)に対抗するため、
私は鼻をつまみながらスターバックスへ行って紅茶を買って飲んでやったのだ。


妄想につきあわされる姉妹。



相変わらず妄想癖が治らない飼い主なのである。

posted by キチ。 at 14:31| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

葉っぱ踏み踏み。

さて、今回ブログを引越しするにあたってどこのブログサービスを使うか。
早速 Googleでブログ比較表を検索した。

複数のHPで「fc2ブログ」が使いやすさもテンプレートの充実さも一番良いと書いてある。

PCに詳しくない私は、使いやすいという言葉だけで「fc2」にしようと思ったのだが
最後に見たHPに掲載していたある言葉で数秒前の私の決意はひっくり返った。

「Seesaaブログは決して1番になれないが常に2番手を走り続ける渋いブログ」

この言葉が気に入って「Seesaa」に決めたのである。
使ってみると、以前のブログよりも写真が大きく掲載できるようになってとても満足している。


さて、秋が深まったこのごろ、鶴見緑地公園に行くことにした。
小春日和だったこの日は雲1つない綺麗な秋空。

女心も秋の空。


降り立っただけでテンションがあがるリリィさんとルルさん。

早速、公園内を散歩できると思ったに違いない。
しかし、そんなにこの飼い主夫婦は甘くはなかった。

駐車場を出て公園の外へと歩き出す。

飼い主たちは先に自分たちの空腹を満たすために、公園近くにあるドッグカフェに向かったのである。


飼い主が優先。


そういえば、ルルさんは初めてのドッグカフェである。
8歳にしてドッグカフェデビュー。彼女はどのようにひと時を過ごすのだろうか。

「輝く」

だって初めてだもん。


彼女の目は明らかに輝いていた。

初めてのドッグカフェ。
もしかしたら吠えるかもしれないと心配していた。

しかし、興奮して吠えるよりも飼い主たちが食べているピザのほうに興味が注がれたようだ。

さすが、ルル。たとえアウエーでも8歳という熟女の貫録をもって自分の欲望は満たそうとする。



さて、飼い主の空腹も満たしたところで今日のメインイベント鶴見緑地公園へ向かう。

紅葉はきれいに木々を染めていく。


秋だわねぇ。



落ち葉を踏みしめながら秋を楽しむリリィさん。


葉っぱ踏み踏み。


この日は本当に天気が良かった。
少し歩いただけで体が火照り、暑いとまで感じてくる。

ここら辺で水分補給をしなければ。
彼女たちも同じ気持ちだったようだ。



よく入ったわね。



コーギーが鼻長族でよかったと思う瞬間である。



さて、花に囲まれてみたりもしてみる。

囲まれてみる。


そんな休日の昼下がり。

ガソリン代が高くて「かなわんなぁ〜」なんて思っている今日この頃だが
こうやって近場の公園にもたくさん面白いことがあると実感したひとときだった。


posted by キチ。 at 20:58| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

姉妹と言えども。

さて、いつかはしてみたいと思っていた多頭飼い。

いざ始まってみると、同じ姉妹でも性格がまったく違うことに驚く。


秋空の下で。

いや、わかってはいた。
しかしここまで違うものなのか。


一番大きい違いは食事中。

『ごはん』『おやつ』

コーギーらしくこの言葉を決して聞き逃さない彼女たちは
自分たちのご飯が用意されていることがわかると、スっとテーブル前で待つ。

これは性格というよりもコーギーとしてこの世に生まれてきた定めであろう。

しかし、食事の仕方は180度違っていた。

まず、リリィさん。

『がっつくなぁ・・・。』
『それ、丸飲みちゃうのん!』
『えっ?もう終わったん?』


最後の1粒まで逃しません!


すべて食べ終わっても器を舐めまわしてきれいにするリリィさんにそんな言葉が浴びせられる。


そして、ルルさん。

『おしとやかに食べるなぁ〜。』
『どこのお嬢様やねん!』
『なんで、あと1口だけ残すねん!』



お嬢様育ちだもの。

何故か、器に少しだけフードを残すルルさんにそんな言葉が毎回繰り返されるのだ。

確かに私と私の妹の性格を比較してもまったく違うのだから、当然のことなのかもしれない。

しかし、今は何もかもが新鮮だ。
いろんなところを比較しながら、ニヤニヤしている日々なのである。




さて、リリィさんとルルさんは喧嘩もせずに適度な距離を保っているように見える。

喧嘩もしないが決して積極的に遊んだりくっついたりもしない。
時々、リリィさんがルルさんに遊びを誘っているのだが、ルルさんからこんな返事しかもらえない。

ガッ!!


一喝「遊ばないわよ!」

つれない、あまりにもつれない。


しかし・・・
こんな風なシチュエーションに出会うこともある。

オネムネム・・・。

こんなときは、パパラッチキチに変身してシャッターをきり続ける。
決してヤラセではない。

この瞬間を逃せない。逃さない。
posted by キチ。 at 18:34| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

実は。

実は、 

実は、

実は、私の身辺に変化があった。


旧ブログを放置すること数か月。

夏だったはずが、近所の住宅街でクリスマスイルミネーションを見かけるぐらいに時間は過ぎた。


そして、私は暗闇から光を探している。

暗闇の中から。


私の隣に

ルル


ルルが居る。



何故?


当然、理由がある。

実はここ1年ほどアトピー性皮膚炎に悩まされ続けたルル。
痒みが酷く、掻きむしり続け、とうとう毛は抜け血が滲み出てしまった。

実家はかかりつけの病院に何度も通ったが一向に良くならない。
他病院への転院も考えたが、なにぶん実家がある地方は動物病院が少ない。



そこで、大阪へ、


大阪だぜっ!

私が住んでいる街へやってきたのである。


幸いにもリリィのかかりつけの病院は皮膚病治療に明るかった。
すぐさま治療が始まり、彼女は抗生物質の服用が始まった。

彼女はいま痒みと闘っている。
着慣れない洋服も着て、掻いても患部に爪が当たらないようにしているのだが
いかんせん、患部は全身に広がっており普通の洋服ではカバーしきれないところもある。

しかし彼女がこれからの人生を気持ちよく過ごせるようにできる限りのことをしたい。



さて、リリィさん。

まぶしいのよね。


実家では常に先輩をたてて運動系縦社会を守ってきたリリィさん。

人生の先輩と認識していたであろうルルさんが突然に自分の城へやってきた。


戸惑い?不安?それとも楽しみ?


彼女たちは、これからどんな「ある日」を過ごしていくのであろうか。

黄昏てみる。
posted by キチ。 at 20:21| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

引っ越してきました。

何ヶ月かのブランクを経て、こちらに引っ越してきました。
ボチボチ更新していこうと思います。

これからも『ある日のリリィさん。』をよろしくお願い致します。


旧ブログ→ http://dog.pelogoo.com/lily/
posted by キチ。 at 13:23| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

