2007年11月21日

姉妹と言えども。

さて、いつかはしてみたいと思っていた多頭飼い。

いざ始まってみると、同じ姉妹でも性格がまったく違うことに驚く。


秋空の下で。

いや、わかってはいた。
しかしここまで違うものなのか。


一番大きい違いは食事中。

『ごはん』『おやつ』

コーギーらしくこの言葉を決して聞き逃さない彼女たちは
自分たちのご飯が用意されていることがわかると、スっとテーブル前で待つ。

これは性格というよりもコーギーとしてこの世に生まれてきた定めであろう。

しかし、食事の仕方は180度違っていた。

まず、リリィさん。

『がっつくなぁ・・・。』
『それ、丸飲みちゃうのん!』
『えっ?もう終わったん?』


最後の1粒まで逃しません!


すべて食べ終わっても器を舐めまわしてきれいにするリリィさんにそんな言葉が浴びせられる。


そして、ルルさん。

『おしとやかに食べるなぁ〜。』
『どこのお嬢様やねん!』
『なんで、あと1口だけ残すねん!』



お嬢様育ちだもの。

何故か、器に少しだけフードを残すルルさんにそんな言葉が毎回繰り返されるのだ。

確かに私と私の妹の性格を比較してもまったく違うのだから、当然のことなのかもしれない。

しかし、今は何もかもが新鮮だ。
いろんなところを比較しながら、ニヤニヤしている日々なのである。




さて、リリィさんとルルさんは喧嘩もせずに適度な距離を保っているように見える。

喧嘩もしないが決して積極的に遊んだりくっついたりもしない。
時々、リリィさんがルルさんに遊びを誘っているのだが、ルルさんからこんな返事しかもらえない。

ガッ!!


一喝「遊ばないわよ!」

つれない、あまりにもつれない。


しかし・・・
こんな風なシチュエーションに出会うこともある。

オネムネム・・・。

こんなときは、パパラッチキチに変身してシャッターをきり続ける。
決してヤラセではない。

この瞬間を逃せない。逃さない。
posted by キチ。 at 18:34| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルルさんの残されたフードはどうなったのかな??気になるぅ〜(笑)

落ち着いた年齢からの多頭飼い、『喧嘩もせずに適度な距離』羨ましいです♪

やはり、ある程度の年齢差は必要なのかしらね・・・。
二ナパニは歳が近すぎるのか?
育て方の問題か??
敵対心あり過ぎ!です。
特にパニムが二ナに対して。

最後のお二人さんの写真、そりゃパパラッチになりますよ。
素敵な一枚ですね(*^_^*)
Posted by 二ナパニかうさん at 2007年11月22日 08:20
姉妹と言えども、べたべたにくっつかない、そんな関係もありだと思います。
ちょうど良く距離感を保って、お互いストレスにならない、ちょうど良い関係なのですね。

しかし、フードをちょっとだけ残すなんてビックリしました。
ウチでは(多分リリィさんもだよね(^皿^))ありえないので、そんなコーギーも居るのかと。

一番下の写真、良いですね〜。
心がほっこり、温まります。

Posted by なんママ at 2007年11月22日 13:53
そうそう多頭飼ってこういう嬉しい瞬間がイッパイ見られるのですよ〜
そしてカメラが何時も手元で待機していて、飽きもせずに撮りまくってしまいます。

最後の写真も、可愛いわ〜ほのぼのしちゃいますね。
Posted by りりやんママ at 2007年11月22日 22:59
ルルちゃんセレブですねぇ
もしかして韓国方式?w
うちは4匹共掃除機で吸っているかのように
瞬殺で食べちゃいますよ^^;
その後、いつまでも空のお皿を舐めるのもカワイイですが(親バカ)

最後の写真は微笑ましいですねぇ^^
多頭飼いバンザイ!
Posted by チャコタママ at 2007年11月23日 16:16
ごぶさたしております。
そして・・・ややっ、多頭飼いになってる!
キチさんのまわり、いろいろと変化があったのですね。
ふーん、ごはんを一口だけ残すなんて・・・。
お嬢様なんだなぁ(笑)
お引越しされて、写真もより大きくきれいになっていますね。
寄り添ってまどろむ姿、ほっとなごんでしまいました。
キチさんのブログ、楽しみにしています。
リンク変えておきますね^^
Posted by るん at 2007年11月24日 19:17
ブログ、引っ越しましたー(^O^)/
よろしかったらリンクの変更お願いしますm(__)m
これからもよろしくね〜♪
Posted by 二ナパニかあさん at 2007年11月26日 17:54
念願の多頭飼い♪ 本当に色々とあるでしょう?
性格の違いがモロに出て、見ているだけで飽きないのよね…。
我が家はいつも撮りたい時に、カメラがそばにないの…。
今度からコンデジだけでも、リビングにおいておこうかな…。

二人仲良く寝ているショット。可愛いすぎ♪
モモゆずの一緒に寝ている写真を撮れたのは、つい最近のことなのに…(汗)

これからも2人から目が離せないわねヽ(^o^)丿
Posted by モモゆずママ at 2007年11月27日 00:24
♪ニナパニかあさんへ。
喧嘩もせずに適度な距離を取れるのはいいんですが
リリィとルルがおもちゃで遊ぶ姿を夢見てた(笑)のでちょっと寂しい気も。
リリィはルルのことを気にしているみたいですが、ルルはあまり気にしていないようです、
年齢がある程度離れてたらこうなのかもしれませんね。
でもニナパニちゃんが一緒にボールを追いかける姿を見て、同年代もいいなぁと思います。
最後の写真。あまりにも嬉しかったので実家にもメール送信しちゃいました。^^
リンク変更いたしました。引っ越しおつかれさまでした〜♪


♪なんママさんへ。
ルルにとっては初めての場所であるというストレス。
リリィは自分の家に先輩犬が来たというストレスを感じて
喧嘩にならないかと心配していましたが、何とか距離を保つことができて一安心しているところです。
ルルはコギらしくないところもあって見てて楽しくなります。
「ごはん」「おやつ」の言葉は聞き逃さないのに執着もしないんですよ。(苦笑)
最後の写真。私も嬉しくて思わず携帯の待ち受けにしちゃいましたよ。^^


♪りりやんママさんへ。
まさかルルとリリィの多頭飼いをするとは思わなかったのですが
成犬同士の多頭飼いもなかなか面白いものです。
カメラはいつも手に届くところに置くようになりましたね。
ほんと、パパラッチキチです。(笑)
最後の写真。この瞬間を逃したらジュンさんに叱られる!と必死でした。(笑)


♪チャコタママさんへ。
ルルは「ごはん」「おやつ」の言葉にはしっかり反応するくせに自分の興味が無くなると
食べることすらやめちゃうんですよねぇ・・・。
毎日「どこのお嬢様やねん!」とツッコミまくりです。(笑)
多頭飼いがこんなに楽しいものだとは思いませんでした。
ルルは完治しても実家にすぐには帰ることはできなさそうです。(笑)


♪るんさんへ。
お久しぶりです。ハイ、多頭飼いになってます。(笑)
目的はルルの病気を治療するということですが、思わぬ形で始まった多頭飼いを
とても楽しんでいます。
ルルは実家にいたときからフードを1口だけ残すんですよ。
コーギーなのに、コーギーなのに。。。謎です。
以前のブログより写真が大きく掲載できるようになって私もとても嬉しいんですよ。
リンクの変更ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


♪モモゆずママさんへ。
当り前のことですが、同じ血を分けた姉妹でもこんなにも性格が違うものなんだと
感慨深い気持ちで毎日を過ごしています。
カメラはリビングにいつも用意してますよ〜。
あの写真みたいな瞬間を逃したら夫に叱られそうですから。(笑)
思わず携帯の待ち受け写真にしてしまいました。
これからも2人に楽しませてもらおうと思っています。^^
Posted by キチ。 at 2007年11月28日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。