2007年11月27日

葉っぱ踏み踏み。

さて、今回ブログを引越しするにあたってどこのブログサービスを使うか。
早速 Googleでブログ比較表を検索した。

複数のHPで「fc2ブログ」が使いやすさもテンプレートの充実さも一番良いと書いてある。

PCに詳しくない私は、使いやすいという言葉だけで「fc2」にしようと思ったのだが
最後に見たHPに掲載していたある言葉で数秒前の私の決意はひっくり返った。

「Seesaaブログは決して1番になれないが常に2番手を走り続ける渋いブログ」

この言葉が気に入って「Seesaa」に決めたのである。
使ってみると、以前のブログよりも写真が大きく掲載できるようになってとても満足している。


さて、秋が深まったこのごろ、鶴見緑地公園に行くことにした。
小春日和だったこの日は雲1つない綺麗な秋空。

女心も秋の空。


降り立っただけでテンションがあがるリリィさんとルルさん。

早速、公園内を散歩できると思ったに違いない。
しかし、そんなにこの飼い主夫婦は甘くはなかった。

駐車場を出て公園の外へと歩き出す。

飼い主たちは先に自分たちの空腹を満たすために、公園近くにあるドッグカフェに向かったのである。


飼い主が優先。


そういえば、ルルさんは初めてのドッグカフェである。
8歳にしてドッグカフェデビュー。彼女はどのようにひと時を過ごすのだろうか。

「輝く」

だって初めてだもん。


彼女の目は明らかに輝いていた。

初めてのドッグカフェ。
もしかしたら吠えるかもしれないと心配していた。

しかし、興奮して吠えるよりも飼い主たちが食べているピザのほうに興味が注がれたようだ。

さすが、ルル。たとえアウエーでも8歳という熟女の貫録をもって自分の欲望は満たそうとする。



さて、飼い主の空腹も満たしたところで今日のメインイベント鶴見緑地公園へ向かう。

紅葉はきれいに木々を染めていく。


秋だわねぇ。



落ち葉を踏みしめながら秋を楽しむリリィさん。


葉っぱ踏み踏み。


この日は本当に天気が良かった。
少し歩いただけで体が火照り、暑いとまで感じてくる。

ここら辺で水分補給をしなければ。
彼女たちも同じ気持ちだったようだ。



よく入ったわね。



コーギーが鼻長族でよかったと思う瞬間である。



さて、花に囲まれてみたりもしてみる。

囲まれてみる。


そんな休日の昼下がり。

ガソリン代が高くて「かなわんなぁ〜」なんて思っている今日この頃だが
こうやって近場の公園にもたくさん面白いことがあると実感したひとときだった。


posted by キチ。 at 20:58| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引っ越し、ご苦労様です。
最後に大阪の天気がチョロッと出てるのが
可愛いデス。

リリィさんとルルさんの共同生活、
問題なくうまくいってるんですねー。
やっぱルルさんが落ち着いてるから?
憧れの多頭飼い、羨ましいわ。
リリィさんはヤキモチやかないのかしら?
仲良くお水飲んでるしねww
Posted by maki at 2007年11月28日 11:53
ご無沙汰してました。
私もブログを放置状態^^;
リリィさんのとこに遊びに来るのも久々!
で、ビックリ!!家族が増えていたなんて! 多頭飼いあごがれます〜^^
リリィさんと暮らしてアトピーも良くなるといいですね。


Posted by 和虎の母 at 2007年11月28日 14:39
ルルさん、綺麗・・・・(^▽^)/
カフェでの輝く笑顔、(たとえそれがピザに向けられたものであっても)はとてもステキです。

一緒に水を飲む姿も良いですね。
見ているだけで幸せ(*^−^*)
Posted by なんママ at 2007年11月28日 23:51
ウチは日曜日にY池公園に行きましたが、やはり鶴見緑地の方がドッグカフェあり、撮影スポットありで良いですね〜。
リリィさんとルルさん仲良く水飲みの写真、めっちゃカワイイ♪多頭飼い、憧れるなぁ〜。
Posted by ななパパ at 2007年11月29日 18:48
こんばんわ♪(・。・)ノ
しょうもない話ですが
キチさんお気に入りのシーサーブログの
シーサーは沖縄のシーサーから
とらています(汗)
ほんまですよ(笑)
だってシーサーブログの社長?会社?が
沖縄やから。。。。
今年はブログも更新できない程
多忙です(o__)oどてっ
Posted by しん at 2007年12月02日 23:53
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

♪makiさんへ。
たくさんの方々がfc2を使っているので、よほど使い心地がいいんだろうと思って
私もそこにしようと思っていたんですが
渋いブログというネーミングに負けてしまいました。(笑)

リリィとルルの共同生活、なんとか喧嘩もなく過ごせています。
ルルが5歳の年上なので貫録勝ちなのかも。(苦笑)
リリィは子供のころからヤキモチやかないほうなんですよ。
飼い主がどれだけほかのワンコを可愛がってもヤキモチ妬かれたことがありません。(苦笑)


♪和虎くんの母さんへ。
忙しい時はブログまで手が回りませんよね〜。
私もそうですが、マイペースで更新していってくださいね。^^
ルルの病気治療から始まった多頭飼いですが、今はとても楽しく過ごしています。
完治してもルルを実家に帰せないかも・・・なんて
夫と二人でつぶやいてます。(苦笑)


♪なんママさんへ。
8歳になっていろんな体験をしているルルなので、カフェでの行動も心配でしたが
コーギーらしく食べ物大好きで助かりました。(笑)

一緒に水を飲み始めた時は、必死でデジカメをポケットから出しましたよ。^^
この瞬間を逃してたまるか〜!ってなかんじです。(笑)
多頭飼いっていろんなシチュエーションに出会えて楽しいです。


♪ななパパさんへ。
あの日はY池公園に行こうか、鶴見緑地に行ってくるか迷ってたんですよ。
たまたまあっち方面に用事が出来たので鶴見緑地にしたんですが
とても広くてリリィ&ルルの散歩というよりは飼い主の良い運動になりました。(笑)

パパさん宅もいつか多頭飼いしたいっておっしゃってましたよね。
難しいところはたくさんありますが、楽しいですよ〜。
早く運命の出会いができると良いですね。^^


♪しんさんへ。
お忙しいということで・・・何よりです。^^
シーサーと聞いて、沖縄から取ってるんだろうなぁと思ってましたが
会社も沖縄でしたか。
私は「渋いブログ」というコメントのみで決定したので、中身もほとんど知らずに
こちらに引越してきたんですよ。
・・・私らしいでしょ?(笑)
Posted by キチ。 at 2007年12月06日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69689975

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。