2007年11月30日

野望と現実。

私はコーヒーを飲まない。いや、飲めない。


コーヒーの香りを匂うだけで頭痛がするのだ。
そんなことで私はコーヒーアレルギーなのだと勝手に決めている。

『お気に入りの本を読みながらコーヒーの香りを楽しむ』


こんなシチュエーションに憧れる。

しかし結局、スターバックスには行けず
近所の100円均一で見つけたこんなものを面白がって飲むぐらいしかできないのだ。


謎のフルーツて・・・。


さて、ルルさんはアトピー性皮膚炎である。
そのうえ尿路結石まで患い2度も手術を受けている。

そんなルルさんの食事はとても気を遣う。
食物アレルギーを持ち、尿路結石になりやすい彼女はこの療法食しかなかった。

「ウォルサム 低分子プロテイン+pHコントロール」




セレブリティフード


このフードは今年9月に新発売になった。

治療が始まったとほぼ同時に発売になったこのフードに運命を感じる。
私もこのタイミングでなければルルさんを大阪に連れてこられなかったのだから。


このフード。
病院で購入すると定価販売のため・・・・・高い。

いや、ルルさんの治療のためならできる限りのことはする。
そうなのだが、そうなのだが・・・今はネットショップという便利なものがあるではないか!

同じものなら安いほうがいいに決まってる!

浮いた分を私の酒代・・・いやいや、ルルの治療費に充てられるではないか!
必死で安いところを探す私。

そして、見つけた。


2日後、フードが届いた。
自分を「グッジョブ」と誉めながら送り状を見る。


えっと・・・・送り先住所は「東京都港区六本木※※※」


六本木発。


ろ、六本木だぁ〜!?

セレブの街、六本木か〜?(←勝手に、そう思い込んでいる。)


スターバックスやドトールコーヒーに行って
コーヒーの香りに包まれなが本を読んでみたいという野望は
夢のままに終わりそうな私を横目に
六本木発のおしゃれフード(←思い込み甚だしい)を食すルルさん。


飼い主が100円均一で「謎のフルーツ」なんて飲み物を嬉しそうに飲んでる横で
六本木発のおしゃれフード(←しつこい)を食べているルルさん。


治療のため・・・
治療のため・・・



そういえば・・・最近、外食したのは近所の居酒屋ではないか。
いや、そこの「しめさば」は絶品だが・・・。
それはそれ。


おしゃれルルさん(←何故、そうなる?)に対抗するため、
私は鼻をつまみながらスターバックスへ行って紅茶を買って飲んでやったのだ。


妄想につきあわされる姉妹。



相変わらず妄想癖が治らない飼い主なのである。

posted by キチ。 at 14:31| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなのよ〜病院で治療の為のフードを買うと高いのですよねぇ。
私の行っている病院は療法食を買う時にフード代に何故か初診料が合算されます(怒)
治療の為の注文と言うことなのでしょうねぇ〜

前にネットで療法食を買った時は本○メディカルを利用していたんですよ。
少しでも安く、ルルさんの身体に合う物が買えると嬉しいですね。
Posted by りりやんママ at 2007年11月30日 20:55
キチさん、ミィ〜トゥゥ〜!!(≧▽≦)b
私もコーヒーアレルギーってヤツですよ!!
わかってくれる人がいると嬉しくて〜♪
もうオサレなカフェの前なんぞ通るときは、鼻の穴に指入れて
呼吸も止めて早足で通りすぎる…口呼吸だと味しそうでしょ??
もうねェ、私が一番苦痛な状況は…カレーを食べながらコーヒーを飲み、
食後にタバコを吸ってるっていうのは死にます(〒_〒)

ルルさん、療法食を食べてるんですね〜。セレブ★ルルですね♪
我が家も多頭飼いなので、けっこうフード代は大変です…。
16kgのフードが1ヶ月保ちませんからね〜( ̄∇ ̄;)
だから、いいフードを少しでもお安く売ってるお店で買ってます。
その分を病院代や洋服代の足しになりますもんね!

ルルさんの調子、とっても良さそうに見えますがどうdすか?
Posted by mina at 2007年12月01日 00:42
ウチもウォルサムの胃腸に優しいタイプのフードを与えてますが、通販で安い時に1キロ×5袋って感じでまとめ買いです。通販バンザイですね(^^)
あらら、キチさん、コーヒー嫌いですか〜。ウチはななママが無類のコーヒー好き。家にコーヒーミルやドリップマシンがあります。(最近はめんどくさくてインスタント)
オイラはコーヒー、嫌いじゃないけど、どちらかというと紅茶派なんです。家にはイチゴ、リンゴ、パイナップル等々・・・フレーバーティが10種類位ありますわ。
謎のフルーツファンタ、飲んでみた〜い!どこで買ったんですか!?
Posted by ななパパ at 2007年12月05日 06:22
♪りりやんママさんへ。
ホントお高いですよね〜。精一杯のことをしてやりたいと思っているんですが
現実問題あまりにも高いと・・・・(涙)
治療のためのフードとはいえ、診察料加算されるのは痛いですね。
私なら・・・文句を言ってしまいそう。(苦笑)
最初は本●メディカルで購入しようと思っていたんですが
楽天市場以外で探してみたら、いま購入しているところが見つかりました。
1000円ほど違ってたんですよ。この差は大きい!(笑)


♪minaさんへ。
そうなんですよ〜。大人のコーヒーを楽しめないんですよ。
憧れはもっているんですけどねぇ。身体がついてこないのは悲しすぎです。(苦笑)

ルルのフードは発売されたばかりだからか、どこも高いんですよ。
やっと見つけたショップは六本木にあって、セレブ★ルルに変身です。(笑)
4コギちゃんだったらフードの減りは本当に早いでしょうね〜。
16キロが1か月もたないのは驚きです。

ルルの調子ですが、少しずつですが良くなってきているように思います。
真っ黒だった皮膚が本来のピンク色に戻ってきていますから。
ただ、やはりところどころアレルギーのため皮膚が真っ赤になっています。
まだまだ完治といわれるまでの道のりは遠そうです。


♪ななパパさんへ。
ななちゃんもウォルサムなんですね。
身体にあったフードが見つかってよかったです。
リリィも通販で買っているんですが、買うたびにおまけがもらえるショップなので
送料がかからない値段まで買って、こまめに注文しているんですよ。
おまけ目当てミエミエですが。(笑)

謎のフルーツ・・・あのショップですよ。
近所の100円均一です。ななパパさんもよく行ってらっしゃると思いますよ〜。
Posted by キチ。 at 2007年12月06日 11:11
こんばんは☆
ずいぶんとゴブサタしてます。。
ブログお引越しされたんですね〜♪
オツカレサマでした。

ルルさんもウォルサムなんですね♪
ウチの おりりさんも生後45日でうちに来てスグに尿路結石になってしまい…pHコントロールを食べていただきました。
小さい頃は偏食がちだったので、なかなか食べなくて苦労しました。
今はウェイトケアを食べてます。
Posted by ちぃ at 2007年12月08日 00:36
♪ちぃさんへ。
お久しぶりです。
何か月も放置していましたが何とか再開できました。

りりぃちゃんも尿路結石になってしまったんですね。
コーギーは罹りやすい病気ですからねぇ・・。
今は良くなったみたいで何よりです。
ルルは今も油断できない状況なので、PHコントロールをこれからも愛用?していきます。
またちぃさんのブログにも遊びに行かせていただきますね〜♪
Posted by キチ。 at 2007年12月10日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。