2008年01月11日

魔術師登場。

10日が過ぎた。
もう今年も10日分時間が過ぎてしまった。

実は自分のなかの目標でブログの更新回数を昨年よりも多くするとしてあったのだが
結局それは守られそうにもない。
元来「ぐうたら」な私だから、仕方ないのか。


正月。
例に漏れずぐうたらしていたわけだが、それだけではない。

友人たちと格式高い宝塚ホテルでのデザートビュッフェに行き
例に漏れず「たらふく」ケーキを食べ、そのまま清荒神を詣でた。

その帰りに、テレビ番組「偉人伝説」に出演したことがある
マッカーサーが使ったパイプを売っているという有名な古美術店をのぞいて帰ってきた。
わかる人にはわかる、かの有名な店なのである。


さて、彼女たちの正月はどうだったのだろうか。


彼女たちは走るしかなかった。

走り場を得たコギ。


東へ西へ、


走ります。


そして北へ南へを走る。


えぇ、走ります。



いつもは、自分たちのお気に入りの場所でひたすら寝ている彼女たちが
「走る」とだけインプットされたロボットみたいに走る。


そのプログラムは時々、傍にいた仲間を激しく追いかけるというバグも発生する代物だ。

バグです、これは。




突然、黒い魔術師が現れた。


魔術師”J”登場。



彼の名前は”J”
セロにも匹敵する魔術師である。

セロと同様、ハンバーガーを消すことだって簡単である。
セロは手でハンバーガーを消すが、彼は口で簡単に消すことができる。


さて、魔術師と出会った彼女たち。
魔術師が得意する「コギ使いの技」をふんだんに使う。


魔術師の手に操られる彼女たち。
さっきまで、広場を走り回っていたはずなのに、しっかりと“J”のそばにいる。

ムムムムム。



何故か手に執着をもっているようだ。
手から電波でも出てるのであろうか。


私は、見た。
“J”の秘密を知った。


おらおらおら。



“J”の手にはしっかりと「例のもの」が握られていたのだ。


「例のもの」
もう、あれしかない。
「おやつ」である。


「おやつ」
彼女たちはこの言葉を聞き逃さない。

そして、自分の仲間がおやつをもらっていたならば
それはすなわち自分も貰えるということで一直線にその場へ走る。

おやつなのね〜♪


決して、聞き逃さない、見逃さない。



今年も彼女たちは「おやつ」に翻弄されるのであろうか。

それは、魔術師Jの気の赴くままに。。。
ときには、魔術師の妻、奇術師キチの気の赴くままに。。。

えへっ!


posted by キチ。 at 19:15| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうお正月ではなくなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
ここは深北緑地ですか!?
一度だけ行ったことがあるので、何となく見覚えがあります。
リリィさんもルルさんもいい笑顔ですね。
オヤツの力は本当に偉大です。
Posted by 飼い主Y at 2008年01月11日 23:33
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

ジュンさん、じゃ無かった黒い魔術師“J”さん(爆)
6枚目の写真は手つきが本当に魔術師みたい(^▽^)/

相変わらず二人ともとてもいい顔をしていますね〜。
幸せと言う事ですね。
Posted by なんママ at 2008年01月12日 17:54
♪飼い主Yさんへ。
お久しぶりです。
お察しのとおり、ここは深北緑地です。
一度行っただけで場所がわかるなんてすごいですね〜。^^
オヤツは彼女たちからは切り離せないものなんでしょうね。
私の名前は忘れてもオヤツは忘れないような気がします。(苦笑)


♪なんママさんへ。
黒い魔術師Jはリリィとルルを引き寄せようと必死だったようです。
私からオヤツを奪い取り、魔術師へと変身していきました。(笑)
リリィも表情豊かだと思ってましたが、ルルはそれ以上に豊かです。
彼女たちが満足そうな顔をしていると飼い主たちまでが笑顔になりますね。
ホント、偉大な存在です。
彼女たちには絶対に内緒ですが・・・。
Posted by キチ。 at 2008年01月15日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

魔術 師 セロ
Excerpt: パーティーにぴったりなアイテムは楽天市場で! 【街頭魔術師】Cyril Takayama-Cyril levitates a girl【街頭魔術師】Cyril Takayama-Cyril levi..
Weblog: マジックBlog
Tracked: 2008-02-29 14:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。