2008年01月15日

グルグルグル。

友人たちといつものドッグランを貸し切り新年会をした。


集合写真。


いつものように皆がそれぞれの料理を持ってくる。
みんなで持ち寄った料理。

ダ〜ン!


我が家は餃子を用意。
「私の得意料理なの。。。」なんて言ってみたいところだが、無難に近所の餃子専門店でご購入。


結局、私にとってはそれが正解なのだ。何故?という質問は受け付けない。



犬たちがはしゃぐ。

8歳にしてドッグランデビューを果たしたルルも例にもれず興奮気味だ。


ワホ〜ン!


飼い主に「貴婦人」と言わしめるほどのオーラを放つルルではあるが
こうやって犬仲間たちに囲まれると気持ちを叫ばずにはいられないのであろうか。



仲間が走り回る中、リリィとリリィの友達であるしんしあちゃんはジッと待つ。


マテ。


どうしたのか。
何かあったのか。

私は不審に思いながらも、ルルと戯れるためにその場を離れた。
興奮気味のルルをそのままに放牧させておくわけにはいかない。

しかし、気になる。
私は振り返った。



グルグルグルグル。




彼女たちは、その場をクルクル回っていた。

「ターン」「スピン」
彼女たちはこのコマンドを聞くと、時計回りまたは反時計まわりにまわる。

彼女たちの距離は近い。それでもそんなことは気にせずに回り続ける。
素敵なコンビ芸だ。


さて、回ると言えば・・。
私も、回っていた・・・ではなく、あるものを回していた。

前回、奇術師キチなどと称していた私。


今回は、「たこ焼き屋キチ」に変身していた。


たこ焼き屋キチ。


たこ焼きは楽しい。
非常にテンションがあがる。

気が早い私。
まだ、ネタに火が通って無い時点で回す。
それを、ジュンさんに止められる。そして、タコ焼きとは何ぞやと教育される。
やはり「しつけ」は大事らしい。
「しつけ」が功を奏して、回数を重ねるたびに上手くできた。


さて、この中の誰が私なのか。
それは、ご想像におまかせ、レレレ。


食べ、喋る。
喋り、食べる。

そんな時間はあっという間に過ぎる。

また、過ごしたい。
そんな心地よい時間なのだ。


楽しかったわおん。
posted by キチ。 at 15:39| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当によく食べてよく喋りの楽しいひと時でした(*^_^*)
有難うございました〜。
キチさんとはしばらくお会いできてませんでしたが、元気そうで良かったー♪
また、ご一緒出来る日を楽しみにしてます。


Posted by 二ナパニかあさん at 2008年01月15日 22:11
いいなぁ、餃子・・・じゃなくて、コギパーティー♪
いつか熊本から押しかけたいですw
Posted by チャコタママ at 2008年01月22日 21:57
ほほぅ〜!美味しそうなご馳走の数々にヨダレが止まりません!
関西の家庭には一家に一台たこ焼き器があると関東では
実しやかに囁かれていますが本当なのでしょうか?
ワタシもネタに火が通ってないのにひっくり返して
たしなめられるタイプなので心の中で「キチさん、頑張って!」等と
無駄な声援を送ってしまいました。

彼女達はなぜに超高速スピンをしていたのでしょう?
めちゃくちゃ気になります(笑)
Posted by mayunbi at 2008年01月22日 23:48
♪ニナパニかあさんへ。
先日はおつかれさまでした。
久しぶりに母さんとおしゃべりできて嬉しかったです。
最近、女の喋りをする機会がなかったもので。。。(笑)
今度は母さん宅で鍋パーティー?^^
またみんなで集まりたいですね。


♪チャコタママさんへ。
たくさんのワンコたちが集まると本当にテンションがあがりますよ〜。
私もいつか熊本に押しかけてみたいです♪
4コギちゃんに会ってみたいなぁ。


♪mayunbiさんへ。
ヨダレは常に垂らしているワタシです。(笑)
食べることも喋ることも大好きなのでこういう場に参加できるのは嬉しいことです。
さて、ご質問の件ですが。。。
たいていの家庭は持っているような気がします。
以前たこ焼きパーティーをしたときに一声で8機集まりましたから。(笑)
当然我が家も持っております。^^v
彼女たちは「おやつ」のために回り続けております。
回って回ってオヤツをGET!!
そんな人生を送っているのです。^^
Posted by キチ。 at 2008年01月23日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。