2008年01月23日

器用なヤツ。

私は本を読むことが好きだ。
小説が中心になるが、マンガも大好きだ。

実家を出てから買い続けたマンガ本。
何度か、古本屋に売ったこともあるが、それでも大変な量になる。

それらを整理するのは一苦労だが、本棚に何が入っているのかさえわからなくなっているこのごろ
ここは「女の腕の見せ所」として、どんなマンガが眠っているのか把握することにした。

さて、連載モノのマンガを購入したことがある人は1度はやってしまったことがあると思われることがある。
それは『同じ巻を2回買う』という失敗だ。

私も例に漏れず何度かその失敗をしたことがある。

購入して読んでみるとストーリーに記憶があり本棚を見てみると
同じ巻が陳列されている姿が。
悔し涙を流す瞬間である。

今回、整理するにあたりそんな失敗があることはわかっていた。
ダブっている本は売ってしまおうと思っていた。

心の準備はしっかりできていたはずだった。
しかし、私はまたしても涙を流した。

何故なら、『同じ巻を3回買っていた』からである。

信じられない。
ジュンさんと共通に読んでいるマンガであればありえない話ではない。
しかし、これは完全に少女マンガ。
タイトルは『桜蘭高校ホスト部 第9巻』


私は、自分を「器用なヤツ」と思うことにした。

同じ巻を2回買った時点でかなり悔しい思いをしたはずである。
二度と買うまいと思ったはずなのである。
しかし、そんな思いをきれいさっぱり忘れられるのだから。

これからの人生、どれだけ悔しく辛い思いをしてもそれを忘れることが出来て前向きに生きられるのだから・・・

それは「器用なヤツ」なのである。





そう自分に言い聞かせ、ふと後ろを振り返ると


何か、問題でも?



もっと、「器用なヤツ」が居た。

posted by キチ。 at 20:33| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キチ。さんが悔し涙を流しているのに大笑いしてゴメンナサイ。

2回というのは良く聞きますし私もやったことがあります。
3回というのは初めて聞きました(笑)

でもホント、器用と思えば何でも無い事ですね \(^▽^;)

それからリリィさん、首を曲げて上手にはまり込んでますネェ(笑)
楽なんでしょうか?とてもリラックスしているように見えます。(^−^)/
Posted by なんママ at 2008年01月23日 21:04
オイラも何度かやらかした事があります。重複買い・・・。でも3冊買いの荒技はないですが(^^)
最近は自信が無い時は買うのをやめて確認してから買いますわ。
ワンコってホント、軟体動物ですよね。直角に曲がった苦しそうな首とパックリんこしてリラックスなアンヨのアンバランスがカワイイですな〜。リリィさんファンの我が家にはタマリマセン!
Posted by ななパパ at 2008年01月25日 05:50
♪なんママさんへ。
ホントにオマヌケでしょう〜?
自分でも情けなくて本当に涙が出そうでした。(苦笑)
何で購入するときに気がつかなかったんでしょうねぇ。私も謎です。(笑)
リリィはこの座椅子が気に入って、いつも座ったり寝てたりします。
ちゃんと座るところにはまっているのに笑ってしまいましたよ。^^


♪ななパパさんへ。
荒技でしょ〜!?
私らしいっちゃ、私らしいんですが・・・。(笑)
私も自信が無いときは確認してから買うようにと思ってはいるのですが
なにぶんいつも自信満々空回りなもので。^^v
ワンコって人間には出来そうもない形になりますよねぇ。
この姿を見て思わず笑ってしまいましたよ。^^
Posted by キチ。 at 2008年01月25日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80267126

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。