2008年02月04日

爆走ボンバーズ集結!

昨日はいつも通っているアジリティー教室主催のアジリティー大会があるはずだった。
リリィも参加する予定だったのだが、天候不良のため中止となってしまった。

リリィは3種目参加予定でそのなかでその中の1種目はアジリティーリレーだった。
チームを組み、決められた障害をより早く全ての犬が終わらせたほうが勝ちという内容である。

リリィは仲良しお友達とチームを組んだ。



まず、しんしあちゃん。

しんしあちゃん。


彼女はトライアルボールの申し子と呼んでもいいだろう。
先日おこなわれた大会で三冠王となった。
達成することはとても難しく栄誉あることなのだ。



そして、ニナちゃん。

ニナちゃん♪

彼女はフリスビーをこよなく愛している。
何度もフリスビー大会に出て何度も入賞をしている。
ボールを追いかけるだけで持ってこないどこかのリリィさんとは大違いだ。

※しんしあちゃんとニナちゃんの写真はニナパニかあさんからお借りしました。



最後に、リリィである。

首、疲れませんか?

彼女はおやつをこよなく愛している。
アジリティーも大好きだが、もっと大好きなのは競技中に競技を放棄して審判員に挨拶をすることである。


さて、チーム名だ。
若輩者の私は『爆走ボンバーズ』と名づけた。

しんしあちゃんもニナちゃんもリリィさんも、みんな足が速いからだ。
爆走して、弾けられば・・・そんな想いが詰まっている名前なのだ。


どうしても、披露したかった。
しかし、自然には勝てない。
「爆走ボンバーズ」デビューはおあずけになったかに思えた・・・。


「今日の夕方、爆走ボンバーズ集結」との指令が入った。

ニナちゃん、そして妹のパニムちゃんの飼い主
ニナパニかあさん宅で「しんしあちゃん三冠おめでとうパーティー」を行うとのことだった。

三冠おめでとう〜!



飼い主たちが、美味しいご飯を食べ始めると、犬たちはそれぞれ遊びだした。
状況判断ができるようだ。
みんな3歳を超えている。もう大人の判断ができるようになったらしい。

キチ、三十路+α。

食べることに夢中、喋ることに夢中で
そんな健気な犬たちの姿を撮影することを忘れていた。
いつだって食べることに集中している自分を少しカワイイと思うのは間違いだろうか。。。



さて、昨日は節分。
大阪では恵方巻なる風習があるが全国的に行われるのは
やはり・・・

豆まきであろう。


小鬼の登場!


パニムちゃん(左)とリリィさん(右)。

パニムちゃんの顔がはっきり撮影できなかったのが悔やまれる。

彼女たちは飼い主たちの思惑をきちんと理解して
嫌がることなく鬼の面を被っていた。

さすがに、豆をぶつけることはなかったが
福は内〜と家の中に投げられた豆はしっかりと食していた。
抜け目の無いオンナ「リリィ」なのである。


飼い主たちのおしゃべりは止まることを知らない。

状況判断が出来る大人の犬たちは、飼い主の話し声を子守唄のようにまったりとしはじめた。

まったり〜♪


友達とは本当にいいものである。


さて、帰宅。


楽しかったね♪


今日の楽しい出来事を思い出しながら夢の中へ・・・。
posted by キチ。 at 15:00| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「爆走ボンバーズ」or「爆笑ボンバーズ」?(笑)のお披露目が実現できませんでしたね〜(^O^)/
また、機会がありましたらよろしくです♪

本当に楽しかったです、こちらこそ指令を即座に聞き入れてくれてありがとう〜(^^♪
ルルちゃんに二ナが生意気しちゃってごめんなさいねm(__)m
懲りずにまた遊びに来て下さいね。
Posted by 二ナパニかあさん at 2008年02月04日 17:07
♪ニナパニかあさんへ。
先日はありがとうございました。
とても美味しかったし楽しかったです♪
ルルの件は、大丈夫ですよ〜。
お気になさらずに。。。

また春になったら鶴見緑地でお散歩しましょうね♪
Posted by キチ。 at 2008年02月05日 21:53
ど〜も〜日曜は楽しかったですね。
しんしあにお祝いのケーキありがとうございます。
飼い主が美味しく頂きました。
スピードトライアル参加できなくてゴメンね。
今年はフリ優先で頑張ろうと思っているので。
17日は海ふれで頑張ってきま〜す。
Posted by しんしあぱぱ at 2008年02月07日 02:32
♪しんしあぱぱさんへ。
先日はありがとうございました。
そしてニジマス美味しくいただきました。^^
結局、我が家もスピードトライアルはキャンセルしたんですよ。
また機会があったら爆走しましょうねぇ!

これからもしんしあちゃんの活躍を願っています♪
Posted by キチ。 at 2008年02月07日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。