2008年02月05日

シティガール。

先日、本当に久しぶりに雪が積もった。

雪の紋章?


ルルの本来の自宅がある某避暑地(いわゆる山の中)は
毎年雪が30センチほど降るらしく
彼女はその歌のごとく「イヌは喜び、庭駆け回り〜♪」を楽しんでいたとのことだった。

しかし、シティガールのリリィは生まれてこの方、雪と遭遇したことがない。

生まれて初めて見る雪を楽しませてやろうと
朝早くからテンションが無駄に高い飼い主夫婦に雪の中に放り出された。

さて、積雪といっても5cmほどだったのだがリリィにとっては初めて。

とりあえず、「匂いを嗅いで見る」という犬の本能に沿った行動をしてみる。

これが、雪?


しかし、どんどん足の裏が冷たくなっていったのであろう。
雪が積もった広場から出たとたん、二度とは入ろうとはしなかった。


ち、ちめたい!!


やはりシティガールなのか・・・。

そう思っていた飼い主の想いは、数時間後間違っていたことに気づく。




何故なら、同じ大阪でも都心に近いお友達の家周辺では

雪は降ったものの1ミリも積もらなかったらしい。



そうだった・・・。


ここは大阪の山のふもと。山の手といえば聞こえがいいか。


とどのつまり彼女はシティガールでは無かったである。

雪熟練者のルルはもっと雪とお戯れをしたかったらしく
雪の中雪の中へと進んでいったのだが
飼い主たちが寒さに負けて滞在時間5分で自宅へと帰っていた。


そんな飼い主夫婦を見てリリィはきっとほくそえんでいたに違いない。

結局は、テンションは高いが根性は無いのが私たち夫婦なのだ。

posted by キチ。 at 21:59| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ある日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の積雪ネタ、ウチもアップしましたが、ウチの近辺が大阪でもかなりカントリーな事か改めて思い知らされる結果になりました。ホント、この辺りってよそより間違いなく寒いですよね(>_<)
ななちんもシティガールなのでテンション↓↓でした(^o^;
Posted by ななパパ at 2008年02月06日 19:05
♪ななパパさんへ。
私は2年ほど前に同じ市内から引っ越してきたのですが
こちら側の寒さにはびっくりしましたよ・・・。(汗)
リリィがたくましいカントリー娘。になれるようにこれからも鍛錬します。(笑)

Posted by キチ。 at 2008年02月07日 20:18
たった5分の滞在時間で
雪ネタアップできて羨ましい!!!
我が家の方も、同じ県内、しかも市内でも
橋の向こうと手前では、随分と雪の積もり方が違ったみたいですよ…。
こちら埼玉組、皆さん雪ネタアップしてますが…
我が家は、泥ビチャな状態の雪だったので
遊ばせてないんですよ…。

まだまだ雪体験をしていないモモゆずです(苦笑)
Posted by モモゆずママ at 2008年02月09日 13:54
雪。
南の国のリリィさんに送ってあげたいくらい
イッパイありますよ〜

ケチなオバサンは、この雪を貯蔵して、
真夏にクーラーとして使いたいと思うけれど
貯蔵施設がない!!
冷凍室では・・・小さすぎだわ〜(^0^;)
Posted by りりやんママ at 2008年02月13日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。